So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モンハンワールドエンディング [ゲーム]

  2018年3月22日木曜日
 発売日からほぼ毎日1~3クエスト少しずつ進めていたモンスターハンターワールド。
ついに古龍三体の任務クエストを苦戦はしたが無事一発でクリアーした。2乙したギリギリの戦いもあった。
因みに使用武器は大剣。最大強化の一つ前までほとんどの大剣を強化してほぼ万全の体制で挑んだ。
防具は最大強化したもののイマイチ大剣に向いたスキルは揃えられず。
 この古龍3体のクエストで得た報酬素材でジャグラスハッカーという大剣が最大強化出来て攻撃力が飛躍的に上がった。

 そして次に出たクエストが龍脈の調査。
早速チャレンジしてみた。するとモンスターがでかくて攻撃が届きにくい。
何とか光っている前足にダメージが入りやすいことはわかったので狙っていくが動きが把握しきれていないので何度となくピンチに陥る。
 しかし今作のオトモはとても優秀な働きをしてくれる。とりあえず回復ミツ虫を装備させて行ったのだが危ないところでこれに助けられる。また乙った時にキャンプで回復薬を補充できるのにも助けられた。
 何度かダウンも奪えこの謎のモンスターも弱ってきた。ついに足を引きずりねぐらへ。
用意していた大樽爆弾Gを2個設置し溜め3で爆破。でもそれでも倒せずさらに攻防が続いたがついに討伐成功した。

 そしてエンドロールを見ることが出来たのだった。
ストーリ的に一段落した副産物としてハンターランク上限が解放され15から一気に29へ駆けあがった。

 一応ストーリー的にはエンディングを迎えたのだがここからがある意味本番なのでまだまだ楽しめそうです。

 それでは
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。