So-net無料ブログ作成

昨日の帰りと今朝は車で [通勤]

 昨日、夕方から車で仕事があり、そのまま自宅へ直帰。

当然今朝8月6日は社用車で通勤しました。
(朝は道路が混んでいるので自転車と車はさほど通勤時間が変わらないんです)
しかも霧雨が降っていたのである意味ラッキーだったかも。

 
 会社に着いてまず、駐輪場に置いておいた愛車(MTB)が気になりましたが、無事でした。ホッ

 私の愛車(MTB)のフレームは古いし一番下のグレードですが愛着があるので。

 帰りは今のところ自転車で帰れそうです。

 それではまた


nice!(14)  コメント(6) 

出稼ぎ中 [通勤]

 ただいま出稼ぎ中の為皆さんの所への訪問が遅れております。

暫くお待ちください。^^


 ちなみに今回はG県T市。
自転車でも行った事ある所ですよ。
 近場といえば近場ですね。

 それではまた

nice!(19)  コメント(12) 

出稼ぎ [通勤]

 近場出稼ぎ中にて自転車通勤は無し。
電車で通勤です。

 冷たい雨が降っているので結果オーライかな。

 いよいよ週末は日帰りスキーです。^^
足の調子も絶好調なので怪我だけは注意して楽しんでこなくては。[わーい(嬉しい顔)]

 妻はカービングが出る少し前のモーグル系の板。

 今回はレンタルでカービングを試すとか。^^

 ちなみに私はカービング出始めの時のデモ系モデル。

 この板はザウスのエキスパートレンタルで3回くらい試乗して気に入って購入。
でもこの板にあまり乗らないうちに膝を故障してしばらくお蔵入りに。

 妻の板はスキーの上手い友人に進められてモーグル系も滑りやすいよで購入したもの。

 二人とも板は古いけど私が使用後のメンテナンスを完璧にしているので状態は極上のまま。
 もちろんホットワックスも使用するし。^^
もちろんエッジに錆という言葉は我が家の辞書には存在しません。(笑い)

 妻は私が膝を故障していたときもスキーに行って(私も一緒)
そして私は2度も膝の水を抜く羽目に。
2回目のときは水を抜いたらかなり楽になって滑れそうな気がしたんですよね。
でも滑れたのは1本だけ。その後は痛くてリタイア。
さすがに医者にこの状態でスキーに行ったんですか!?
 何か競技でもされているんですか、??
 と聞かれて、サンデースキーヤーです。と答えたら呆れられたことも。

 やはり怪我したままスキーをやっても上手くもならないし気持ちよくも無いので完治させるために暫く休養する事に。その後色々あって現在に至ってます。

 このときは柔道選手時代に多少の怪我では練習を休まない癖が出てしまった。[バッド(下向き矢印)]

 まあそんな私です。
ちなみにスキーもテニスも恐らく妻のほうが上手いような気がしてます。

 それではまた

 
タグ:スキー
nice!(14)  コメント(10) 

出稼ぎ中 [通勤]

 近場ですが、出張中です。
よって電車で通勤です。
 
 今日2月20日は朝から冷たい雨が降っております。

 話は変わりますが。

 昨日住宅情報館(城南建設)I店住宅アドバイザーのNさんから封書が届きました。
それはこのブログを見て城南建設で家を建てていただいた事へのお礼状と、これからもこの仕事に誇りを持っていきたいという内容のもの。またこれから引き続きサポートをさせていただきますので安心してお住まいくださいと。

  本当に一生懸命で安心できる担当者(会社)にめぐり合えた私は幸せですね。^^

 住まいは本当に暖かく快適で、大満足です。
まあこちらから要望だけを伝えてあとはプロに任せてあまりこちらからの変更をしなかったのが良かったのかな。

 Nさんこれからも良い仕事をして沢山の人に幸せを運んでください。

 それではまた

 
 
nice!(8)  コメント(7) 

昨日の帰りは [通勤]

 2008年12月18日(木)晴れ
昨晩は帰りに久しぶりに自転車を会社に置いて電車通勤。
雨が結構降っていたので断念。止んでくれる事を祈っていたんですけど。
当然今朝も電車通勤でした。

 でも家から駅までの2キロ+駅から会社までの3キロを歩いたので一時間弱ぐらいのウォーキングはした事になりますね。帰りはもちろん自転車で帰りますので、運動としてはまずまずかな。^^

 家の中が梱包したダンボールで狭くなりましたね。
まあ生活に即必要な物のみ移動できればOKなんですけど。
やってみると結構大変です。

 引越しで懐かしい思い出の品も
柔道手帳です。
image0001.jpg

私の昇級及び昇段戦績。
image0002.jpg

image0003.jpg

 懐かしいね。^^
一番思い出深いのは初めて挑んだ3級審査かな。
当時中学1年生でギリギリ合格でした。(3勝しないと合格出来ない)
まだ体を鍛え始めたばかりでやっと第一段階か第2段階の筋肉痛から脱したぐらいだったかな。
小学校までは運動は嫌いで何もやっていなかったから。やってたのはピアノを習っていたぐらい。(笑い)

 この3級合格で茶帯を締める事が許されるんですよね。
ギリギリでもこの一発合格は嬉しかったなぁ。
 2級からは3級合格した5人と対戦し4勝しないと合格しないんですよね。
忘れてたけど一回2級審査に落ちていたんですね。
 それで悔しくてますます練習に打ち込んでしまい。
 1級審査の時には高校生と試合したけど負けなかった。
 中学2年の時には憧れの黒帯を締めることができました。
 中学時代県の強化合宿で右足首複雑骨折するまでの間はあまり負けた記憶が無いです。

 2段審査は高校2年の時かな。
 骨折後の初めての審査。
まだ寒い時とか古傷が痛んでいたような記憶があります。
 でも全勝で合格でしたね。

 私の試合に引き分けは無いですね。
1本勝ちか1本負けのみ。(笑い)

 今となっては良い思い出です。

 それではまた。
 

 
タグ:柔道手帳
nice!(19)  コメント(16) 

2度あることは3度ある。 [通勤]

 今日、12月7日 日曜日。
また高松へ来てます。 高松アゲイン(笑い)
こんな短期間に同じ場所3回は新記録かな。

 始発に乗るために、4時起き。
未だ真っ暗の中駅まで歩いたのですが寒かった。
ANA高松行き羽田7:45分発に乗りました。
 
 本来なら引越しのための荷造りを予定していたのですがまたしても緊急要請。

 まあやりがいはある仕事なので、仕事自体は大好きなんですがタイミングがね。^^;
引越しの荷造りは予定より少し遅れ気味かな。

 12月に入ってから一度も自転車通勤していないです。
7日中5日も高松にいますね。

 たまにはいいかぁ。^^

 追伸
12月8日月曜日夜高松より帰ってきました。^^
12月の8日の間のうち6日間は高松にいましたね。

 それではまた

 
 

 
タグ:高松 出稼ぎ
nice!(18)  コメント(18) 

ぶっかけうどん(冷) [通勤]

 高松といえば

栗林公園と讃岐うどん??

栗林公園の端っこ↓
image0001.jpg

かき揚ぶっかけうどん(冷)
image0002.jpg

高松はこんな感じでしたよ。
これではよくわからないですね(笑い)

 自転車(MTB)は会社の駐輪場で私を待っておりましたので、今朝は久しぶりに電車で通勤しました。^^

 それではまた

タグ:讃岐うどん
nice!(25)  コメント(21) 

日帰り [通勤]

今日は、静岡県に日帰り出張しております。
今週は出張が多い週でした。しかも明日も出勤です。
今回初めて携帯から記事を書いてみました。
技術の進歩は素晴らしいです。
それではまた。
タグ:出張
nice!(11)  コメント(2) 

今日は特別な日 [通勤]

 今日は特別な日なので、電車で通勤しました。^^
もっとも雨なので特別な日でなくとも電車通勤だったような気もします。
しばらく自転車通勤していると電車の人混みがストレスに感じますね。

 それではまた
タグ:特別な日

日帰り出張の予定でしたが。 [通勤]

 2008年7月29日は
湯河原に日帰り出張の予定でしたが、仕事が1日で片付かず急遽宿泊する事になりました。

熱海に宿泊し私を含め男5人で居酒屋で軽く一杯やった後2次会はカラオケとテキーラでした。(笑い)
5人中2人はお酒が飲めないという変わったメンバーでした。
もちろんお酒を飲まない2人はコーラやウーロン茶でお付き合いして頂きました。
 
 今朝は温泉で朝風呂に浸かってさっぱりして仕事に。^^
何とか仕事も一段落し、無事帰ってまいりました。

 このところまた出張が多いです。
まあ出張は嫌いではないので楽しんでますけど。^^

 それではまた


タグ:出張 出稼ぎ

今日は高松へ出稼ぎ。 [通勤]

 今日は久しぶりに高松へ出稼ぎに行ってきます。^^
もちろん自転車ではないですよ、電車と飛行機で行ってきます。
余裕があれば記事アップするかもしれません。

それではまた。
タグ:出稼ぎ

2日間の出張予定でしたが3日間に。 [通勤]

 ただいま出張から戻りました。^^
結局3日自転車通勤を休みました。
でも日曜の190キロロングライドの疲労を回復するにはちょうど良いお休みになったかと思います。

 得意先で久しぶりに会った友人は、多分10キロ以上痩せたよね?と驚いておりました。

 出張先では、美味しい物を頂きましたよ。^^
画像はありませんが初日の晩は1次会焼き肉とビール、2次会はテキーラー。

二日目の晩は金目ダイの煮付けにビールと焼酎、2次会はテキーラー。

 久しぶりにかなり飲んで食べました。(笑い)

 運動もしないで美味しい物をいただいたので体重は当然増えましたよ。
でも不思議なことに体脂肪は下がってました。謎です。

 先ほどシャワーを浴びた後に測定したデーターを公開。

 体重   80.9キロ
 体脂肪  13.5%(初めてこんな低い値が出ました。)
 恐らく体の修復にエネルギーを消費しているのですね。

 それではまた。
タグ:ダイエット

今日はぷち出稼ぎ [通勤]

 今日は、湯河原にぷち出稼ぎです。

これから出発します。^^

 

少し前に帰りました。

湯河原は滞在時間が2時間と短く温泉に行く余裕がなかったので、

仕事帰りに白岡温泉によってきました。

それではまた


明日は出稼ぎ [通勤]

 明日は、出稼ぎに行ってきます。^^

何処へ行くかはまだ秘密にしておきましょう。

さて今回は何処でしょうか?

たくさんの回答お待ちしてます。^^

明日の夜、記事アップ出来ればいたします。

 

てつぼは今、爆睡中です。


出稼ぎ [通勤]

 今日は、高松に出稼ぎに来ております。^^

明石の美味しいたこブツと瀬戸内海のアジのお造りをいただきましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

それではまた明日。^^


明日は [通勤]

 明日は出稼ぎ(出張ともいう)に行ってきます。

現地で記事アップできればする予定です。^^

さて問題です、今回は何処へ出稼ぎでしょうか?

商品は出ませんが、たくさんの回答お待ちしてます。^^

答えは次回アップ時に発表いたします。

てつぼはもう寝てます。^^


これから [通勤]

 これから、あるところに出稼ぎに行ってきます。

出稼ぎ先でインターネットがつながれば記事もアップできるかと思います。

もちろん時間が取れればですが。

それでは行ってきます。^^


帰ってきました。 [通勤]

 高松より帰ってきました。

 

高松空港です。

 

空港売店で地ビールなる物を発見。

 

能書きが紙に書かれていたのですが、良く見えませんね。

白く濁ったタイプを購入しました。

待ちきれない私はやはり ↓

 

やはり生ビールを^^ (照明のせいで写真に縞模様が・・・)

シンナツさんのソフトクリームをまねてみました。

 

羽田空港の荷物受け取りカウンターです。荷物待ちです。

 

荷物も受け取りモノレールへ。

そして無事帰宅しました。^^

 


高松といえば^^ [通勤]

  今回は高松出張です。

続きを読む


高松へ [通勤]

 これから高松(もちろん仕事)へ行ってきます。^^

夜にはホテルで記事アップ出来るかと思うのですが予定は未定で解りません。