So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜オクトーバーフェスト [食べ物]

 横浜オクトーバーフェスト2013へ行ってきました。
2013年10月12日、1回目はテントに入れず外のテーブル
P1020003_001.JPG

2013年10月19日の2回目はテントの中の席を確保。
P1020004_002.JPG

P1020005_003.JPG

P1020006_004.JPG

P1020007_005.JPG

P1020008_006.JPG

P1020011_009.JPG

P1020012_010.JPG

P1020014_012.JPG

P1020009_007.JPG

P1020013_011.JPG

 ドイツビールを楽しんできましたよ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりに梅干し漬けました [食べ物]

 梅干し漬けたの何年ぶりだろうか?実に久しぶりの梅仕事である。
少なくとも引越ししてからは初めてである。
まあ実際に漬けたのはもうだいぶ前なのだが。
P1010933_003.JPG

実はドライブ中偶然入ったとある道の駅で良い梅が売られていて、久しぶりに4キロ程漬けていたのだ。
漬物樽や干し用のえびら(専用のざる)や漬物石(おもし)なども準備。(実は道具は実家に置いてきてしまったので再購入した。)

 今日は樽から出して干してます。
干した直後
P1010934_004.JPG

数時間後
P1010935_005.JPG
近寄ると梅干し特有のすっぱい香りがして唾が出てきます。

 それでは
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜オクトーバーフェスト [食べ物]

 2012年10月13日(土曜日)快晴
ちょっと時系列的には前後してしまう記事だが、この日はオーダーした和竿を横浜汐よしさんに取りに行った日である。

 カミサンと愛犬てつぼも一緒だったので、横浜赤レンガ倉庫に寄って休憩と食事をとるつもりでいた。
赤レンガ倉庫が見えてきたところで何やらイベントをやっている雰囲気。
 見た目ミュンヘンのオクトーバーフェストのテントのような感じだったので横浜ビール祭りでもやっているじゃないの?と妻に冗談を言ったつもりだった。

 でもよく見るとそれは冗談ではなくなり事実だったのである。
なんとドイツミュンヘンから有名どころのビールメーカーがやってきて本場さながらのオクトーバーフェストが行われていたのである。(知っていれば車で来なかったのに・・・。)

 因みに本場ドイツミュンヘンで行われるオクトーバーフェストについて。
世界で最大規模で行われるビール祭りとして有名。オクトーバーフェストでしか飲めないビールもある。
マスと呼ばれる1Lジョッキのビールが有名だが白ビールや黒ビールもメーカー毎に味が違い楽しめる。

 私のお勧めはバイスビアーと呼ばれる白ビールである。見た目と飲んだ感じ共に銀河高原ビールが近い。
グラスに注ぐと少し濁っている。
銀河高原ビールが好きという方なら是非とも色々なメーカーのビールを飲み比べて欲しい。

 本場ミュンヘンのオクトーバーフェストを体験している私にとっては非常に懐かしくも感じられた。
どちらかが運転しなければならないので一人しか飲む事は出来ない。
 明日入舟でカワハギ大会に出るので、私は涙を飲んで妻にビールを飲む権利を譲る事に。
写真は撮って来たので紹介します。

P1010544_001.JPG

P1010545_002.JPG

P1010546_003.JPG

P1010547_004.JPG

 ミュンヘンでバイスビアー(白ビール)一番有名なメーカー
P1010548_005.JPG

 テントの中はもちろん野外席も満席で芝生の所で
P1010549_006.JPG
 
 スコップのマークで有名なビールメーカー 
 P1010550_007.JPG
 
 日本でも知られているHB(ホーフブロイハウス)
  P1010551_008.JPG

 それでは、チュース又はプロスト(乾杯)
 
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

隠れたパン工房 [食べ物]

 今日はパン工房の話。
日光周辺を散策している時に偶然見つけたパン工房がある。
そのパン工房は、こんなところにパン屋さんが・・・と思うような場所にあるのだ。

 工房の名前は、パン工房ジュードべべ。
住所は栃木県日光市薄井沢803-7
http://www.jdbebe.jp

最初その道を通った時には看板は出ていたが何処にパン屋さんがあるのかわからなかった。

 そして2回目通った時、交差点にあるこの先通行止めみたいな←→(矢印)を通過した先にノボリを見つけてこの先にパン屋さんがあるんだと気がつき、森の中のノボリのあるところの細い道を車で入っていった。

 するとついにパン工房の看板を見つけることができた。
店の前を通過すると本日は売り切れで閉店しましたの札が下がっていた。

 残念と引き返そうとすると、店から人が出てきて営業中の札に切り替えしに出てきた。
どうやら丁度開店準備中だったようである。営業時間は11:00から18:30で日月は休みとの事。

 まだ開店したばかりでそんなに多くの種類はなかったが、シナボンと焼きカレーパンと食パンとバケットを購入。
 食べたらとても旨し。特に焼きカレーパンは挽肉のドライカレーが入っていて、パンも揚げてないのでさっぱりしていてヘルシーな感じ。私のお気に入りのパンリストにランクインした。

 残念ながらその日カメラを忘れて映像は無し。

 また近くに行った際には買おう。

 それではまた

 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトアスパラ パート3 [食べ物]

 また、ホワイトアスパラ買っちゃいました。
旬は短いのである時に買わないと。(笑い)

P1000794.JPG

生ハムを添えて
P1000795.JPG

 旨いです。

それではまた
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホワイトアスパラ パート2 [食べ物]

 2011年11月27日 
11月最後の週末です。

 ホワイトアスパラが大好きな私。
パート2です。(また買ってしまった)

 今回はバターと生ハムも揃えて完璧です。
P1000790.JPG

P1000791.JPG

 旨し!

 話は変わりますが、今週末はちょっと週明けの仕事の関係で体調を崩せない事情もあり釣りには行きませんでした。
十分休養をとりました。
 でも嬉しいニュースが!定宿の竿頭常連の一人O師匠がニューロッド(ダイワハヤフネ)の竿おろしで47枚でカワハギ竿頭。
おめでとうございます。
 真の達人は道具を選ばずということか、本当に凄いです。

 それではまた


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペルー産ホワイトアスパラ [食べ物]

 初夏が旬のホワイトアスパラ久しぶりに買ってみました。
見た瞬間に無性に食べたくなってしまったのだ。
以前購入したのはドイツのスーパーですから10年ぶり以上か!
もちろんこの時期国産はないのでペルー産でした。(きっと今ペルーは初夏なんですね!)
 日本では北海道産で6月ぐらいが旬ですがなかなか手に入りません。

 昔ドイツで習ったとおりピーラーで根元のほうの皮を剥いて、塩茹でしていただきました。
本当は溶かしバターソースが美味しいのだが無かったのでマーガリンソースで。(笑い)

  P1000786.JPG
 一本半分なのは茹り具合を確認した為。(笑い)

 やっぱり生で買ってきたのは抜群に旨いです。
付け合せに生ハムも買ってくればよかったです。

 久しぶりのホワイトアスパラ、本当に美味しい!

 土曜日は天気が悪かったのでハイボールで一杯やりながら気持ちよくなり夕方釣り番組観た後早々と寝てしまいました。

 翌朝、携帯にある人から釣りお誘いの電話が・・・。
もう少し早く掛けてくれれば寝てなかったのに、残念。
 
 それではまた。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーメン2 [食べ物]

 週末はまた、ラーメンでした。

春日部ミドリ食堂

私が食べたのは、あぶりちゃーとん。(あぶりチャーシューとんこつラーメン)
P1000723.JPG
 あぶりチャーシューとスープ共にちょっと塩分濃度が高かった。ご飯が欲しくなった。

妻は富良野味噌ラーメン
P1000724.JPG
 少し味見したがこれは美味しかった。私もこっちにすればよかったかも。

ネギ塩餃子
P1000725.JPG
 揚げ餃子の割りにはさっぱり

 それではまた。

 
タグ:みどり食堂
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーメン [食べ物]

 週末、台風通過中の為、家でまったりの休み。

 この台風の影響で、カワハギの和竿の初おろしは未だに出来ず。
和竿は出来れば雨の日には使いたくないんだよね。
なぜなら、継ぎの部分に水を含んでしまうと抜けなくなってしまうから。
もし抜けなくなってしまうと無理に力を加えて破損の原因にもなりかねないのだ。
素材が天然物なのでこういう点は気を使わなければならない。
 でも丁寧に扱うからこそよりいっそう愛着が湧くのも事実。

 どうしても雨模様の日に釣行するのならカーボンのワンピース系の竿を持っていくだろうな。

 と釣りに行けない愚痴はこのくらいにして、本題へ。(笑い)

先週、味噌コーンバターラーメンを食べた後体調が良くなった?記事を書いた。(気のせいかも??)
その時に写真を撮っていたのだがうっかり記事と一緒に載せ忘れていた。

 そしてまた別のラーメン屋さんへ行ってしまいました。

 ちなみに前回の味噌コーンバター(チャーシュートッピング)は、北海道ラーメン壱鵠堂 伝丸(国道16号沿い)でした。
P1000718.JPG

 ここはオーソドックスな北海道味噌ラーメン。
昔通っていた高校の前にあってよく食べていた札幌ラーメンの味噌コーンバターを思い出させるようで私にとっては懐かしさを感じる味でした。

 そして今回はネギ山チャーシュー(ラーメンまめぞう草加店)で
P1000719.JPG

 ここはとんこつ醤油の背脂チャッチャ系。
見た目は脂っこそうなんだけど、なぜかあっさりしているという不思議なスープ。
写真には写っていないんだけど食べ始めたら半熟の美味しい煮卵がスープに隠れていた。

 これもまた美味しかったです。^^

 このところちょっとラーメンにハマっております。

 それではまた。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年8月26日 [食べ物]

 8月26日。今年も、無事この日を迎えることが出来ました。
我が家にとっては特別な意味を持つこの日

 天気はあまり良くなく小雨模様。[雨]
会社を出た時は小降りだったので合羽を着ておらず自転車でずぶ濡れで帰宅。

 すぐにシャワーへ直行し汗を流しさっぱりしたところで、春日部にある鰻やさん寿亭 へ。

 生ビール大で乾杯。[ビール]
思わず来た瞬間でかっ!と声が出てしまうくらいに本当の大ジョッキ。
(本当にでかいジョッキでした。)

 今回初めて京風焼き鳥注文してみました。
P1000715.JPG
 出てきた瞬間焼き鳥としてイメージしていたものとかなり違うので少々驚きました。
 これはボリュームもあり、つまみとしてGood!でしたよ。
 この時点でご飯が欲しくなる感じ。(笑い)

 さらに鰻白焼き。
ここでは焼き方が山葵焼き、塩胡椒焼き、塩焼きと3種類から選べる。
 今回は初めて山葵焼きに挑戦。
P1000716.JPG

 見た目は おおっ!って感じに見えますが。
脂の乗った鰻がさっぱりと頂ける一品でした。

 そして〆のご飯もの。
最初は別々に注文するつもりでしたが、つまみがボリュームたっぷりでしたので1つ注文してシェアすることに。

 鰻2段重です。
P1000717.JPG

 これは上にびっしり載っている鰻だけでなくご飯の下にも蒲焼が隠れている。
鰻2匹使用と言っておりました。

 やっぱり鰻は旨いです。[わーい(嬉しい顔)]
 脳内に幸せ物質が出まくりました。

 これで夏バテ解消できる。
それではまた。

 




タグ: 寿亭
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節物(鮭の卵)を [食べ物]

 この時期にしか入手できない旬のものってあります。
今回は今が旬の生筋子を入手したので、イクラのしょうゆ漬けを作りました。

 作り方は超簡単で出来上がりは冷凍保存も可能。
冷凍後は食べる前に冷蔵庫で解凍、お正月ぐらいまで美味しくいただけますよ。

 まず買ってきた生の筋子(鮭の卵)です。
P1000532_001.JPG

 ぬるま湯の中でスジから卵(イクラ)を外していきます。
P1000533_002.JPG

P1000534_003.JPG

 外し終わったところ。
P1000535_004.JPG

 これが外した薄皮とスジです。
P1000536_005.JPG

 流水で紛れ込んだ細かいスジや薄皮を取り除きます。
そしてザルで水を切った状態。
P1000537_006.JPG

 あとは濃い口しょうゆとみりんを5:5ぐらい(お好みで6:4でも)で漬け込めば完成です。
翌日から美味しくいただけます。(冷凍するなら翌日以降に仕上がりを確認して)

 濃い口しょうゆで色が濃くなるが気になる方は、白しょうゆを使うと綺麗に仕上がります。
私は見た目より味なので濃い口しょうゆを使います。

 漬けタレが多すぎてよく見えませんね。(笑い)
ヒタヒタぐらいで良いです。
P1000539_001.JPG

 明日には完成ですね。

 それではまた

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蘭蘭のとうふらーめん [食べ物]

 今日はラーメンの話。

久しぶりに埼玉県さいたま市岩槻区にある蘭蘭でとうふらーめんを食べました。
 
 トッピングに煮卵を付けました。
DVC00128_001.JPG

 昔と変わらずおいしい味を保っておりましたよ。
昼時でしたので待っている人もかなりおりました。
私達は幸い最後の席にすぐに座る事ができました。

 これ食べると寒い日には本当に体が暖まります。

 お近くにこられた方は是非ともお試しあれ。

 場所は東武野田線岩槻駅下車徒歩3分ほどの所にあります。
駅前の交番でとうふらーめんと聞けば教えてくれるかと思います。

 それではまた



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大洗の穴場と土用の丑の日 [食べ物]

 記事上では話が前後します。
2009年7月18日
 この日は愛犬てつぼを連れて大洗海岸へ。
でももう海水浴客がいっぱいで海で遊ばせるのはちょっと。・・・

 大洗の穴場見つけました。
そこでてつぼを泳がせて遊ばせることに成功。
先客も黒ラブを遊ばせてました。

 ラブはやはり水遊びですね。^^

 そしてこの日は今年初の岩牡蠣。^^
image0001.jpg

 旨い!

 そして前の記事にも書いた翌7月19日。
日曜日だけど土用。

 筑波山のヒルクライム練習を終えた後、我が家の近くにあるうなぎやさんへ。
歩いていける距離にあるのは良い事です。(ビールも飲めるし)

 image0002.jpg

image0003.jpg

 やはりうなぎは専門店食べるのが一番です。^^
本当に旨かったです。

 それではまた
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

量増しヒレカツ [食べ物]

 まだ出張中だった昨日。
久しぶりにがっかりする(テンションの下がる)ランチを食べた。
 以前にも利用した事があり今まではがっかりした事はなかった。

 それは羽田大鳥居駅近くにある居酒屋さんの日替わりランチ。

 その日はヒレカツ御膳が日替わりメニュー。

 とんかつが大好物の私。
 他のメニューに目もくれず即オーダー

 私のに認識では日替わりメニューとは少々店側が利益を削っても安く良いものを提供し土日や夜の利用を促すものとばかり思っているのでいつもちょっぴり期待をしてオーダーする。[グッド(上向き矢印)]

 見た目は、特に問題なし。
カツの厚さも枚数(3枚)小鉢の数(6つ)に漬物と味噌汁付き
厳しく言えば漬物と小鉢の一品が一緒だった事ぐらい。

 期待に胸膨らませ、ヒレカツを一口。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!。
あれ。今何を食べたんだろう。(これが第一印象)
肉を噛み切るイメージをしていたのに違った食感。

 あれ、肉入っていない部分を食べた??

 でも残りを見ると半分は口の中に入っているはず??

 切り口を確認し唖然。

 カツの厚さを10とすると肉に厚さは1。[どんっ(衝撃)]

 量増しにも程がある。

 驚きである。

 これをヒレカツと呼んで良いのだろうか?もう一種の詐欺である。[パンチ]
最初から薄いカツが出てくればそれなりの心構えで食べるのに、見た目が良いだけにギャップが大きく。
がっかり度は200パーセントに。[バッド(下向き矢印)]

 この店にはもう2度と行く事はないだろう。
こんな詐欺料理?を出すとは近いうちにきっと・・・・。

 それではまた

 
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いがまん(いが饅頭) [食べ物]

 いがまん(いが饅頭)。
このいがは忍者の里の伊賀ではありません。

これを知っていたら埼玉県北部に住んでいる人の可能性が極めて高いです。

 私は昨日杉戸にある道の駅で偶然見つけて初めて食べました。

 写真も撮りました。

 文章で説明すると。
饅頭(小豆餡の入った)が赤飯で包まれたもの。
一見赤飯のおにぎりかと思える外見。
DSC_3349_01_134.JPG

DSC_3350_135.JPG

 でも食べてびっくり。
赤飯のすぐ下にはお饅頭が。

DSC_3351_136.JPG

 でも予想に反して意外といける。
面白い食べ物があるよね。


 今朝、愛犬てつぼの散歩の途中古傷の右足首が痛みました。
少しの間びっこをひいて歩いてました。(笑い)
まあいつものように歩いているうちに痛みはなくなったのですが。
この症状は梅雨時期によく起こるんです。
まあ25年も古傷の痛みとは付き合っているので驚きませんが。

 それではまた

 
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡の意外な名物 [食べ物]

 出張先の福岡の地元の方に聞いたのですが、
福岡の意外な名物。
 それは、うどん。
初めて福岡でうどん食べましたが、これまた絶品でした。

 変わっている点は
オーダー時に普通と固めと茹で具合を指定できること。
麺が物凄くスープを吸うので継ぎ足し用のスープが付いてくること。
刻みネギがテーブルに置いてありお好みで好きなだけ入れられること。

 今回は福岡空港近くにあるうどん専門店で、ごぼう天うどんを食べました。
博多ラーメンが有名なので影に隠れた存在ですが地元の人には大人気らしく駐車場は満車状態。
回転も良いのでそんなに待つことはないです。

 ほんとうに旨かったな。

 それではまた
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日と今日のラーメン [食べ物]

 昨日、今日と連続でランチにラーメンをいただきました。

昨日は中華屋さんのマーボーラーメン
DVC00055_047.JPG

今日は大勝軒のワンタンメン
DVC00056_048.JPG

 美味しかった。^^

 でも今日は出稼ぎ(近場)で自転車通勤ではなかったので、帰ってきて3本ローラー台に乗りました。
20キロちょっと走行。(食った分燃焼させねば)

 走行データーに興味あるかたは左のほうにグラフ出てます。^^

 それではまた
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日のランチ [食べ物]

 今日もMTBで自転車通勤です。
この時期やはり寒いです。
自転車用ビンディングシューズを使用しているので通気性が良く冬は足のつま先とか冷えます。
 つま先だけのシューズカバーが売られえいる意味がわかりました。
 今のところ買う予定はないんですけどね。

 買うといえば、昨日オークションでカワハギ用和竿(中古)を入手しました。

私は釣りが趣味の一つなんですけど和竿(竹で作られた今では工芸品のような釣竿)で魚を釣るのも一つの楽しみなんです。
 子供の頃近くの釣具屋さんでヘラブナ用の和竿をお小遣いを貯めて買ったのが最初の一本。
当時はグラスロッドが主流で競技向けにカーボンロッドが出てきた頃。
 私もカーボンロッドを使ってヘラブナ釣りをしていたのですが和竿をどうしても使ってみたくて和竿の中でも安い手ごろの物でしたが13尺ぐらいの竿を購入。
 すぐに釣堀(ヘラブナ釣り)で使用してその柔らかな独特の釣り味に感動すら覚えたものでした。

 その釣り味とは、魚が掛かって取り込むため竿を立てる時に違いがあります。
カーボンでは竿の反発により強い引き味が楽しめそれはそれで楽しいのですが、和竿は魚の抵抗を竿全体が全て吸収するような感じで勝手に魚が浮いてくる。一匹を大事に楽しんで釣る感覚かな。
 恐らく掛かった魚も何だか判らないうちに引き寄せられているんでしょう。
 そんな感じです。

 その時に買った一本は今でも時々手入れをして大事に持っています。
もちろんいつでも釣りに使える最高の状態で。

 そして昨日カワハギ釣りの和竿3本目をオークションでゲットしました。(和竿としては4本目)
 今回ゲットした竿は一番作りが良く(本当に工芸品のような塗り)多少使用した擦り傷はあるものの使用に全く問題ない美品。大事に使いたいと思います。
 魚を掛けないと調子等はわからないことが多いので、実釣が楽しみです。
 どんな当たりを出してくれるのかな?

 そもそもカワハギ釣りは競技志向の強い釣り物。
和竿は基本的に競技志向には向かないと私は思っています。
なぜなら私も愛用していますが最近のハイテク技術を使用したダイワの極鋭シリーズはチタンで出来た穂先を使用して判りにくいカワハギの当たりを明確に出す優れもの。
 やはり競技にはこういう最先端の技術を使った竿が圧倒的に有利。
 まあ和竿使用に限定された大会は別としてですけど。

そんな事もあるせいか判りませんが、買ってはみた物の使いきれずに手放す人も多いんでしょうね。
私も初めてカワハギの和竿を使用したときには当たりの出方の違いに面食らったものです。
初心者には薦められない難しさがあることは否めません。
 
 竿頭にならなくてもそこそこカワハギが釣れれば楽しめる人なら和竿はとても楽しいアイテムなんですけどね。
 和竿ならではの独特の引き味も楽しめますし。

 素晴らしい技術で今でも製品を作っている和竿師の為に、本当はオーダーしてみたいのですが。・・・
 それなりの費用が掛かりますので、私はオークションでしか入手してません。
 今回のを含め3本中2本は中古品。1本は新品。
 2本は間違いなく鯨穂先のもの。
 そして今回のは曲げた感じは鯨っぽいけどグラス穂先として出品されていたもの。
 
 いつかこだわりのオーダーしてみたいですがそれには色々なタイプの和竿を使い込んでおかないと自分の作って欲しい調子とか細かい指示が出来ませんのでかっこよく言えば今はまだ勉強中ってところでしょうか。
 
 昨日2月17日のランチで本格中華料理店の美味しい坦々麺を食べました。

image0001.jpg

 また食べたくなるおいしさでした。

 

 それではまた。

 
 
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009年初讃岐。 [食べ物]

 2009年2月8日
今日は運転免許の住所変更をしていなかった事に気づきK警察署へ。
すると住所変更の手続きは平日しか行っていないとの事。
鴻巣の免許センターへ行けば日曜日も対応しているとの事で妻とてつぼと鴻巣まで行ってきました。

 簡単な手続きで住所変更は完了。
免許の裏に新しい住所が記入されました。

 そんな事をしている間に昼になった為、丸亀製麺の讃岐うどんを食べることに。
 私はおろし醤油うどん(温)+天ぷら
DVC00029_023.JPG

 妻は釜揚げをいただきました。^^

 美味しかったです。

 帰る途中、万代書店に寄り最近TVで見た2つの番組の原作を物色。
ここは中古の本が売られています。
 探した原作は
 デトロイトメタルシティ と 超人ウタダ。
 
 幸い両方とも見つかったので大人買いしてきました。(どちらも6巻ずつ)

 そして全12巻一気読み。

 それではまた。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009年初ラーメン [食べ物]

 今日は、朝てつぼの散歩をした後、てつぼの診察を受けるために病院へ。

朝の散歩中のてつぼ。↓
DVC00023_020.JPG

 上の写真で見てももう全く腫れはなくなり恐らく今日で薬も飲まなくてもOKとなると思われます。

 病院の先生もこれで様子を見てみましょうとの事。^^

 その帰りに2009年初となるラーメンを食べました。

 記念すべき初ラーメンは
上尾でいただきました。

私が赤味噌ラーメン。
DVC00027_021.JPG

妻はとろみとんこつラーメン
DVC00028_022.JPG

 どちらも美味しかったです。^^

  家に帰って久しぶりにロードバイクで3本ローラー台に乗って20キロほど走行。
3本ローラー台は道路(路面状況)や自動車等に気を使わなくてよい分自転車こぐ事に集中できます。
ただ風を切って走るのと違い暑いです。(汗凄く出ます。)

 なお私の自転車走行データーは左のほうにあります。
興味ある方は覗いてみてください。マウスのアイコンをあわせると別の日のデーターや平均速度等の他のデーターも見ることができますよ。^^

 それではまた

 
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理