So-net無料ブログ作成
アジ釣り ブログトップ

今日は大アジ(大鯖)釣り [アジ釣り]

  今日は初挑戦のアジ(鯖)釣りに行ってきました。

ビシは150号でコマセはいわしのミンチです。

天秤に2から3本針仕掛けで釣ります。

船宿はここです。↑ (ちなみに今見えている船はカワハギ船です。)

アジのビシ釣りは初めてだったので左舷オオドモに入った釣り人に釣り方を聞いてみました。

すると簡単な棚の取り方など親切な方で色々教えてもらいました。

いざ釣りが始まるとポイントは根の上だったようで底まで落とせないため上からの棚取りでスタート。

鯖の猛攻にあってしまいました。30ℓのクーラーが満タンになるほど鯖を釣りまくりました。

肝心のアジは・・・私の針には掛かってくれませんでした。(><)

でも鯖は美味しいので問題なしと思っていたら隣の左舷オオドモ氏がかわいそうにと思ったのかアジを3匹分けてくれました。^^

これは明日刺身にしたいと思います。左舷オオドモさんありがとうございます。

 

鯖も沢山釣れすぎて捌くのに今まで掛かってしまいました。

鯖も三枚に卸すと凄い脂の乗りなので、塩コショウをしてフライパンで油を引かずに焼いてみました。

 

脂が溶けてじゅわーっと出てくること。^^

これはトロ鯖ですな。

 

 


大洗の追っかけアジとカレイのリレー釣り [アジ釣り]

 本当は昨日更新するつもりでしたが、疲れて途中で寝てしまいました。

昨日2007年8月15日は大洗港の追っかけアジとカレイのリレー釣りに行って来ました。

結果から言うと、アジは41匹つれました。他カタクチイワシ10匹、子鯖4匹、カレイ3匹でした。

続きを読む


アジ釣り ブログトップ