So-net無料ブログ作成
検索選択

LOGAN [映画]

2017年6月4日 日曜日
久しぶりに映画鑑賞しました。

 観たのはX-menのシリーズ最新作のLOGAN。
過激な格闘シーンの為、完全に大人向けの作品。

 ヒュージャックマン演じるウルヴァリンの出演する最終作品となるだけに、最高の出来上がりになっています。

 ヒュージャックマン自身も全力を出し切ったとパンフレットに書かれている通り見ごたえあります。

 内容はちょっとシリアスな感じですが、良い映画でした。

 ウルヴァリンファンには外せないお勧め映画です。

 それではまた
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジェイソン ボーン 最新作 [映画]

 2016年10月7日金曜日に公開されたマッドデイモン主演のジェイソン・ボーン最新作を8日土曜日に4DX2D版で観てきました。

 このシリーズは本当に面白いです。

 4DXもアトラクションみたいで私は好きですね。座席が動くのはもちろん水しぶきを感じたり、弾丸の風圧を感じたり、風も感じることが出来るので映像の現場にいるような錯覚を起こします。

 4DXは少し料金は高いですが、お勧めですね。

 それでは

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

疑惑のチャンピオン [映画]

 2016年7月23日
久しぶりに映画を観ました。

タイトルは 疑惑のチャンピオン
ツールドフランス7連覇を達成したランスアームストロングのドーピング疑惑を題材にしたの映画です。

 自転車レース好きなら結構興味深い内容かと。

 ここからはすこし私の思い出話です。

つづく


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [映画]

 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を3D(吹き替え)版で観てきました。
これはなかなか面白かったです。

 映像美が素晴らしいとの前評判どおりでしたよ。
3Dなので迫力も十分。
少し謎な部分がありますが、これは観た人が判断しなさいと言う事かな?

 それではまた
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LesMiserables [映画]

 映画 レ・ミゼラブルを観てきました。
知らない人は知らないかもしれないが、レ・ミゼラブルは”ああ無常”といえばピンと来る方もいるかと思う。

 そう誰もが一度くらいは聞いたことがあるジャン・バルジャンの物語。

これのミュージカル版を忠実に映画化したのがこのレ・ミゼラブルなのである。

 ジャン・バルジャン役にはヒュー・ジャックマン。
X-メンのウルヴァリンと言うと解かりやすいかもしれない。
 
 映画はミュージカル調で作られており、ミュージカルを実際に観た事ない私でも十分楽しめた。
楽しい話ではないが、感動する事は間違いない。

 是非とも一度観て欲しい映画と言えよう。

 それではまた
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

007スカイフォールとのぼうの城 [映画]

 どうしても観たかった映画を2本立て続けに観て来ました。
仕事納めの後、レイトショーで007スカイフォールそして昨日は愛犬てつぼを今年最後の病院へ連れれ行って検査をしジャグジーで洗った後にのぼうの城。どちらも公開後1ヶ月近く経っていたので時間が選べない状況。
公開終了が近いと思い2日連続で観ちゃいました。

 今日は天気が良ければ釣り納めも考えていたがイマイチなので今年は入舟メリクリ大会が釣り納めになりました。

 映画のほうはジャンルこそ違えど、どちらも超面白かったです。
もし映画好きでまだ観ていないという人は是非とも観てほしいお勧め映画ですね。

 ちなみにてつぼのジャグジー写真
DSC_0047_001.JPG

DSC_0051_002.JPG

DSC_0056_003.JPG

 釣りの話は続きで^^

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボーン レガシー [映画]

 ボーンシリーズの最新作映画、ボーン レガシーを観て来ました。
先週は彼岸の墓参りが出来なかったので、土曜日に墓参りに行ってきました。
そして、近くの映画館の最終上映(21:00から23:30)で映画鑑賞。

 こんなに遅い時間の映画鑑賞は初めて。
やや眠くなってきていたので、面白くなければ寝ていたかもしれない。

 でもこの映画はそんな心配は無用だった。
いつの間にかストーリーに引き込まれて、眠くなる要素は全くなかった。

 やはりこのシリーズは面白いです。

 内容的にはCIA極秘プログラムは元祖ボーン以外でも同時進行していた別のプログラムがあったというもの。

 話は変わりますが、タナゴ竿はやっと今日塗りを進めることができました。

 それでは
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE AMAZING SPIDER-MAN [映画]

2012年7月15日
久しぶりに映画を観てきました。

タイトル
THE AMAZING SPIDER-MAN
これまでも映画スパイダーマンシリーズはTVや映画館で観て来た。

 今までより原作に近いとの事。
といっても原作読んでないのでわからないんだけどね。

 内容はかなり面白かったです。
夢中で観ているうちにあっという間に終わってしまった感じ。

 それと今回初めて3Dで鑑賞しました。

 やはり3Dの技術は凄いですね。
映画館だとTVと違って目が疲れないのは何故なんだろう。
 家電量販店で視聴した時はこれ2時間見たら結構目が疲れるかなと思って今まで映画館では2Dばかり観て来たんだが、今回で映画館は問題ない事が実感できた。

 次からは3Dタイトルのあるものは3Dで鑑賞しようと思ったほど凄かったです。

 それではまた

 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テルマエ・ロマエ [映画]

 今回のタイトルテルマエ・ロマエ
これを見てすぐに何かわかった人はかなりのラテン語使いかも。
 このテルマエ・ロマエの意味はローマのお風呂。

 実はこれは一昨日公開された日本映画のタイトルなのだ。

原作はここ最近よくあるパターンだが結構売れた漫画らしい。
そういえばどこかで すべての風呂はローマに通ず とかいうのを聞いたような気も。(笑い)
 正直に言うとこの漫画は全く知らなかった。

 このテルマエ・ロマエを2012年4月30日(月曜日)に観て来ました。
出演陣も、阿部寛、上戸彩、市村正親、笹野高史、勝矢、宍戸開、北村一輝、竹内力、いか八郎など豪華面々。
 映画の分類はファンタジックコメディー。

ファンタジックコメディーだけあって、ちょっとありえない内容なのだが結構面白いので是非とも映画館に足を運んでみて欲しい。
 (阿部寛が良い味出していて笑いどころ満載です。)

 詳細はオフィシャルHPもありますのでぐぐって見てください。

今回も映画のパンフレットを購入しましたよ。
P1000950_001.JPG
 右側がパンフレットで左側の小冊子は映画を見た人へのお土産とのこと。
(先着????人とかの限定品かな?)

 まあ私は原作を知らないから素直に楽しめました。

 それではまた
 
 

 



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画BATTLESHIP [映画]

 今日は朝から本降りの雨。
そこで本日から公開のユニバーサル映画100周年記念作品、BATTLESHIP(バトルシップ)を観てきました。

 実はこの映画は朝のラジオ番組(文化放送)”そこ大事なとこ”の木曜日の映画紹介で知ったのだ。

 時間の都合で字幕版ではなく吹き替え版でしたが、なかなか面白い内容でしたよ。
まだ公開したばかりなので内容については触れません。
 ナガタ役で浅野忠信も出てますよ。

 映画館で観た映画のパンフレットは必ず買う私。
今回もきっちり購入しました。
 P1000879_001.JPG

 この映画エンディングロール後に続編が作られそうな映像がありますのでエンドロール中に帰るのは絶対ダメですね。
 何名かこれを観ずに帰ってしまった。

 ちゃんとエンドロール後の映像まで観てから帰りましょう。

 それではまた 

 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 [映画]

 2012年1月29日(日)
ALWAYS 三丁目の夕日 ’64を観てきました。

 これは、感動シーン満載。
私達夫婦は2Dでこの作品を鑑賞しました。
 でも3Dでも見所ありと思われます。

 感動の涙シーンもありますよ。

 私たちには今年の初映画でしたが、本当に観て良かったと思いました。
もう一度映画館で見たいです。(今度は3Dで)

 パンフレットも豪華な作り。
毎回映画館で必ず観た後購入している映画パンフレット。
こんなに分厚くって文字の多いパンフレット初めて見ましたよ。
グッツも色々販売されてましたよ。(私はスズキオートの携帯ストラップ購入)

 オリンピックを生で見た世代の夫婦も多く足を運んでましたね。
映画館の観客の年齢層が高かったです。
 まあ一番驚いたのはこの年齢層の高い夫婦が多かったのと、上映後同じ1週間後に年末観たミッションよりも観客が多かった事かな。
 良い映画なら高くても映画館へ足を運ぶ典型的な例かもしれません。

 でもこの映画の原作何だか知っていますか?
私も映画のエンドロールを観るまで知らなかったのですが、何とビックコミックオリジナルに今も連載中の漫画だそうです。てっきり小説かと思っていました。
 日本の世界に誇れる漫画文化。
意外と知られざる良い作品って沢山あるんですね。
 原作者は西岸良平さん
今後も引き続きよい作品を創造し続けてほしいものです。

 この映画は超お勧めなのは言うまでも無いですが是非とも映画館の大スクリーンで観てほしい。
私も1作目と2作目はTV放送で観たのですがやはり大スクリーンで観ると違いますね。

 それではまた 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MI4 ゴースト・プロトコル [映画]

 2011年12月29日 晴れ 空気冷たくとても寒い

 昨日28日は仕事納めで忘年会でした。

29日は年末に向け買い物を済ませた後、妻と話題映画[映画]MISSION-IMPOSSIBLE GHOST PROTOCOLを観てきました。
まだ公開されたばかりなので、内容については触れません。

 面白いですよ。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
年末、年始に超お勧めできる映画です。

 それではまた
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイルドスピード MEGA MAX [映画]

 久しぶりに映画を見てきました。
タイトルワイルドスピード MEGA MAX。

 走り屋が主人公のこの映画。
各国の新旧名車が出てきます。

 前評判どおりスリル満点。
あっという間に終わってしまいました。

 退屈と思わせるシーンは無く。
面白かったです。

 えっ!と思わせるどんでん返しもありますよ。

 それではまた

 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マンマミーア [映画]

 昨日2009年2月11日(水)は、イオンレイクタウンで映画を観てきました。
イオンにはワーナーが入っている所が多いのでレイクタウンにもワーナーだと思っていたら違うんですね。
イオン直営の映画館でした。最初ネットで座席指定をしようと思っていたのですがイオン系の映画館は座席指定がインターネットで当日出来ないみたい。あとイオンカード会員のみしかできないみたい(この辺は改善して欲しいですね。)

 でも幸い当日券でも狙っていた時間に映画を鑑賞できたのでよかったです。

 待ち時間を利用して
昼食をいただきました。
 美味しいラーメン。
柿のタンニン(ポリフェノール)を練りこんだ特製の麺を使用とか。
image0001.jpg
レイクタウンの昼時のレストランの混雑はあいかわらず。
あんなに食べるところがあるのに何故っていうくらい混んでます。

 昼飯も食べ終わり私はYs’Roadスポーツ自転車ショップ)で時間調整。
 妻も近くへウインドウショッピング。

 そうこうしているうちに開演時間になり映画館へ移動。

 鑑賞した映画はマンマミーア。
妻が何処からか情報を得て面白そうだと。
最初はまったく興味がなかったので(私は本当は007が観たかった。)期待していなかったのですが。
なんと観て良かったと考えが変わるくらい良い映画でした。

 のども渇いてきたので。
いつものジェラートを頂きました。

image0002.jpg

 フレーバーは左のグランデが(イチゴ、キュウイ、マンゴー)、右のが(モカ、チョコレート)

 盛り方が店員さんによってまちまちなのが面白い。

 前の記事でKichiさんがてつぼの名前の由来はという質問をしてましたので、
先ほどコメントにてつぼの名前の由来を書きました。
 興味ある方は前記事のコメントをご覧ください。

 それではまた

 


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デトロイトメタルシティ [映画]

 今日はデトロイトメタルシティという邦画を観て来ました。^^
この映画も原作の漫画から実写版の映画が作られたものです。

 流石に日本のコミックは世界で通用するだけのことだけあり、よい作品が沢山あるんですね。
この映画も好みは分かれるかも知れませんが、面白い映画になっておりました。

 ただこちらは原作は全く読んだことが無いので忠実に作られているのかまでは解りません。
ただパンフレットをみるとかなり忠実なようです。

 また主役の松山けんいちさんはデスノートで初めて知った役者さんですが良い仕事してましたよ。

 話は変わりますが、
映画を上映していた浦和美園イオンで盲導犬がくるイベントをやっておりました。
盲導犬育成に役立てていただけるように、リストバンドを購入してきました。

 それではまた
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シャカリキ観て来ました。 [映画]

 映画シャカリキ観て来ました。
本当は昨日記事をアップしようと思っていたのですが、XPのサービスパック3をインストール中に力尽きソファーでダウンしました。^^

 映画はスポーツ青春もので感動できる作品に仕上がっていました。
原作とは違ったオリジナルとなっていてそれはそれなりに楽しめましたよ。

 映画を終わった後、原作のコミックを全巻入手し一気読みしました。
原作は素晴らしいものでした。(映画以上に感動できます。)
あのストーリーを2時間ぐらいで表現するのは不可能です。
 
 これから観る人の為に詳しい内容は書きませんが、映画も原作もどちらも素晴らしい。
ある程度のレベルでスポーツをされていた方なら共感し感動できるし、スポーツ経験無くとも何かに打ち込んでものにしたことがある人なら泣ける映画になっていますよ。
 高校で自転車部があると言うのは私は最近まで知らなかったことでしたが、もし若い頃に知っていたら入っていたかもしれません。

 同じ自転車乗りとして私はスプリンタータイプなのかクライマータイプなのかはまだよく判っておりません。
でもこの映画を観て坂(登坂)に挑戦してみたくなりました。^^
 
 邦画も良い作品が増えたような気がします。
好みもあるかと思いますが私はこの映画お勧め出来ると思いました。

 それではまた




シャカリキ [映画]

 昨日の晩、ネットで映画シャカリキのチケットを予約購入しました。^^
PCのキー操作とマウスの操作だけで映画のチケットを購入できるのですから。
便利な世の中になった物です。
昔は並んでチケット買って開場と同時に走って座席を確保していたような気がします。
 座席も決まっているので安心です。
 
 土曜日朝一番に観て来ます。

 ちなみに今日もMTBで自転車通勤でした。

 それではまた