So-net無料ブログ作成

狩り友とプレイ [ゲーム]

 2017年5月28日 日曜日
モンスターハンターの面白さを教えてくれた狩り友と夕方から協力プレイをした。
今回の目的は狩り友のハンターランク解放。前作と今作今一つやり込みが足りない感がある狩り友だがはたしてどうなる事か?

 狩り友は開始時点でまだG2のキークエを1つしかこなしていなかったので、キークエを順番にこなしていく事に。

 とりあえずG2のキークエは無難にこなしてG3の緊急クエストが出た。老山龍のクエストである。
私の時は別の狩り友に協力してもらい何だかわからないうちにクリアーしたクエストである。

 とりあえず狩り友にはバリスタと大砲を残さず撃ち尽くすようにアドバイス。私は大剣で直接攻撃でサポートする作戦。しかし龍撃砲だったか大技を失敗して最初の挑戦は失敗。
 2回目は何とかいい感じに進んであと少しという音楽が変わる所まで行きながら砦を破壊されて失敗。
 ここで狩り友にこのクエストの動画を見たことある?と質問すると無いとの返事。
一旦クエストチャレンジを中断し、どこが悪いか2人でソロの成功動画を見て研究する事に。

 すると問題点が色々見えてきた。
一つ目はどこにバリスタの玉や大砲の玉があるのかが把握できていなかったのだ。
二つ目は拘束弾を使うタイミング。2つ目の砦で2つ使うのが正解だった。
出来ればネコ飯はバリスタや大砲の玉が強くなるものを食べる。

 問題点がわかったので再チャレンジ。
いくつかの部分で失敗してしまったが無事クリアする事ができた。
正に三度目の正直である。

 その後G3のキークエストを2つクリアしてタイムアップ。
あとはまた別の日にという事で今回のチャレンジは終了した。
 残念ながらラスボスまではいけなかった。

 またやりましょう。

 それではまた
 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。