So-net無料ブログ作成

雷属性モンスターに合わせた防具作成 [ゲーム]

 今回もモンハンダブルクロスの話です。
現在G級のクエスト攻略にアロイXとカマキリ一式のG級防具2種類作って使っているのですが、どちらも雷属性攻撃に弱い。
 どちらも最大レベルに上げてあるのですが、雷攻撃の強力なモンスターだと特にカマキリのほうが雷やられになって次の強力な攻撃で死んでしまう事が時々起こる。やはり防具の雷数値が-10なのが痛い。
 ちなみにカマキリ装備の雷数値をプラス5まで上げてみるとやられ具合が若干違うような感触があった。
 そこでソロで攻略できるモンスターで出来る装備で雷数値の比較的高そうなモンスターを探してみる事に。調べて防具のスキルが良さそうだったのがゼクスX装備だった。
 そこでG級ゼクスを狩って一式装備を作ってみる事にしました。

 G級ゼクス一式だと防具の雷数値はプラス15なのでまだ雷やられ小にはなってしまうので装飾品で雷耐性小のスキルを追加してさらにぷらす15の合計30にしてみた。
 そして試しに雷攻撃を喰らってみると雷やられ状態にならなくなってかなり良い感触。
この装備を最終強化して雷系モンスターの狩りにしばらく使っていこうと思う。

 それでは

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。