So-net無料ブログ作成
検索選択

PS Vita TVの中古を入手 [ゲーム]

 2017年3月10日(金曜日)
 以前から気になっていたPS Vita TVを最近見なくなったと思ったらいつの間にか販売終了していた。
Vitaは発売と同時に3G/Wifiモデルを購入して主にモンスターハンター3rdで使用していたのだが、Vita TVがあればPS3のコントローラーで操作出来る事とTVに接続して大きな画面でゲームプレイが出来るらしいという事で実は気にはなっていたのだ。

 何故購入に躊躇していたかというとアドホック通信に対応しているのかよくわからなかった事とTVに表示させた画質が我慢できるレベルかどうかが判らなかったから。

 でも今年に入ってからしらべてみると去年の暮くらいに販売を終えてしまっておりガッカリしていた。 でも近くのゲームショップオールインワンのバリューパックが中古販売されているのを1週間前に見つけて買おうかどうか迷っていた。ちょうど我が家のPS3 20GBモデルで使用していたコントローラーを買い替えようと考えておりバリューパックならコントローラーも付いているので昨日見に行ってまだ売れていなければ購入しようと店に行ってみた。
 すると、まだ売れておらず。これは買うしかないと購入。
そしてナスネにセーブしておいたモンハン2Gと3rdをVita TVにインストールして24インチのモニターで表示させてみた。PSPのソフトなので多少のざらつき感はあるがまあ我慢できるレベル。
 Vita専用ソフトのゴットイーター2の体験版をダウンロードして比較してみるとこちらは全く問題ない綺麗な画像。VitaのソフトをVitaとVitaTVで使い分けるのが一番適した使い方みたい。
 モンハン3rdに関してはPS3版があるのでそちらでやった方が画面は綺麗。2GはPS3版が無いのでこちらはVita TVでやる価値があるかも。

 でも本当に程度が良いPS Vita TVの中古が入手出来てラッキーだった。

 それでは
 
タグ:PS Vita TV
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。